FC2ブログ

KaoRinブログ

写真が好き、日常を切り撮っていきたい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅の日記@三宅島(~御蔵島)

7月の連休に写真仲間たちでドルフィンスイムの旅に行ってきました。


イルカと泳ぐのが夢だったので御蔵島にはずっーと行きたくて…だから今回は実現してかなり嬉しかったです((o(>▽<)o))




≪1日目≫
朝方三宅島に着いて仮眠(私はソワソワして寝てない)

私たちがお世話になった宿は「ロック」という映画のモデルになった宿で素敵な宿でした!!


最初はファンダイビングをしました。
砂浜からのポイントは波が高く、違うポイントで入りました。


そして、隣の海岸でちょっと遊んでスイカ割り!!棒を探してくるところから。







このスイカは内地からわざわざ持ち込んだスイカなのですw



砂浜でこんなスイカをワイルドに食べたのは初めてかもー!!!?とても美味しかったです(o゚∀`o)


そして宿に戻って自由行動。私は1人で近くをお散歩。めがね岩を見つけました!!昔は空洞が二個だったらしいです。




夜は宿のお庭でBBQ
オーナーと奥さんが焼いてくれました( ›◡ु‹ ) お肉も魚も美味しかった!!!とくに、オジサンとクロブダイ!!また食べたいくらいです。







≪2日目≫
4時起きで海釣りをしました。
私は全く釣れない…(꒪⌓꒪)




午前中は自由行動に。
私は、近くにボルダリングもできるカフェがあってそこへ行きました!




そして6人でめがね岩に行きました。やっぱ1人で行くより楽しいですね( ›◡ु‹ )w




遊歩道から一面の溶岩とその隙間から育つ草を眺める…



ここに来て、噴火のすごさが感じられたと共に少し不謹慎にも思えたのでせめて、ただの観光だけではなく来た土地の歴史を知って心に止めておくことにしました。今自分がこうして観光できてるのは今までの三宅島に住んでる人たちのおかげだと。



廃校になってしまった跡地はなんともすごかったです!!ちくわの溶岩もありました。(これは樹木のせい)



午後はいよいよ、船に乗って御蔵島まで行ってドルフィンスイムです!!!



波がものすごく高くみんな酔い止め必須。私も不安でしたが案外大丈夫で全てのタイミングでイルカと泳げました(๑′ᴗ‵๑)





夜は宿の近くで花火をしてヘリポートに行って寝っ転がって満点の星空を見ました!!!! 天の川も見れたo(≧ω≦)o 人生で見たのは二回目。初めては宮古島にて。
なんと、この時すでにOM-Dの電池切れで星の写真は撮れず…( ༎ຶŎ༎ຶ )残念すぎる。またリベンジしたいです!!


《3日目》
自由行動です。体験ダイビングやる人やボルダリングやる人、島一周する人…本当みんな自由人
私はまだ見てない三宅島を見たくて島一周を選択。


風がない日には水面に星空が映ってとても綺麗だと聞いた大路池




魚釣りをしてる人がいました。


泥流で埋れてしまった鳥居がある椎取神社




前日にお祭りしていたなんとか神社




こんな狛犬初めて見た。




そして、カフェにお昼に注文していたサバサンドを受け取りに行きつつお店の人にヘリポートで見た天の川の話と教えてくれたお礼をしに行きました!どうしてもお礼が言いたかった。





あっという間の三宅島。






余すことなく楽しみ、帰りの船でも楽しかった!!船の甲板で乾杯したりカレーを食べたりしたね(๑′ᴗ‵๑)




とても楽しかったです。16人で三宅島に行くなんてなかなか体験しないよね。居心地の良い素敵な仲間です!!
ありがとうございました( •ॢ◡-ॢ)-

スポンサーサイト
  1. 2013/08/01(木) 19:10:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シメンソカ展示「ヤブレカブレ」まで ー32日前ー | ホーム | 私のGW>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moonflower0809.blog.fc2.com/tb.php/127-c1a78c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。